FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

魔導物語Ⅲクリア!&ぷよ通の話。

trackback--  comment--
魔導物語Ⅲクリアしました♪



いつも書いてないですけど、ゲームの話するときは少々ネタバレあったりするので気を付けてくださいね!





で、魔導物語Ⅲクリアした感想なのですが、


普通に進めてただけで故意にレベル上げをしてたわけじゃないのに、何故かレベル上がりすぎちゃって、ラスボスのルルー姉さん簡単に倒せちゃいました・・・。



やたら回復できる浮いてる水(正式名称わからん)があったけど、1つも使いませんでした(笑)


てか、ⅠもⅡも回復の水たまりは基本的に使わなかったんですけどね。

使ってもゲーム中に1回とか2回。



ダンジョン苦労したけど、ワープの魔法を巧みに使ったりとかそういうの全然なく、ひたすら壁にぶち当たりながら通れるか確認したり、魔方陣のワープに振り回されたりの2パターンでした。


なので、ⅠとⅡの方が面白かったです、正直。ストーリー的にも。



さて、妹のケータイを借りて今までこれをやってたのですが(スマホじゃできないから従来の形のケータイを持ってる妹のを借りてました^^;)、もう魔導物語やり終わっちゃうと、他にやりたいのないんですよね。




ぷよぷよ~んもやりたかったのですが、漫才デモがないんですよ。


あくまでYahoo!ケータイの場合ですが。

他のケータイはわかりません。

あと、うちの妹のケータイじゃ対応していないアプリあって、漫才デモ付きのぷよぷよ通もやれませんでした^^;



漫才デモがなくてぷよぷよで戦うだけじゃつまらないし、私は9割漫才デモ目当てだから意味ないwww




というわけで、月額登録して2ヶ月経つところですが、早くも退会します。





そしてぷよぷよ通決定版は、わざわざ買いましたwww


実は、すーぱーとSUNは当時買ってやったのですが、通はやってなかったんです。

通出てるの知らなかったんですよね。


そのうちにSUNが出て、買ってもらって、通は買いそびれていて…って感じでした。



そして通はこの前届いて早速プレイして、通常もマスクドなんとかさんも36総当たりの通モードも全部制覇しました(笑)



インキュバスの18禁な漫才デモに吹いたwww



あと、声聞くと、やっぱりシェゾは大塚さんが一番だなーと思います。


今の森田シェゾも合ってるっちゃー合ってるし、他作品でメインキャラ沢山演じているだけあって上手なんですが、


やっぱり個人的には大塚さんの声の方が好みですね^^




さて!


0時過ぎたからPIXIVのメンテ終わったかな?


実はメンテ終わるの待つために日記書いてました(笑)
スポンサーサイト
category日記

ペジエ曲線ってやつ。

trackback--  comment--
ペジエ曲線ってやつあるじゃないですか、お絵描きソフトに。


うちのpixiaちゃんにもあるんだけど、前に使おうとしても使い方が(というか線の引き方)がわからなくてさっぱり使っていなかったのですが、


今日になって(もう日付変わったので本当は昨日)、最近になってやっと完全に使い方わかった!!


んで、こいつ使い慣れるとスッゴい大活躍するのね。



線画がむちゃくちゃ描きやすくなりました。



そんなわけで羽蛾くんの服の模様をキレイに描くのに四苦八苦してるうちにペジエ曲線に慣れ、線画も完成し、


やっと下塗りに取りかかることができました。


でもpixiaで羽蛾くん描くの初めてなので羽蛾用パレットを作るのが面倒(笑)


新しいキャラ描く度に色パレットわざわざ作るのがねー、楽しければいいんですけどそこまで楽しくない(笑)


あ、因みに結局竜崎は付け足しませんでした。


だって竜崎のパレットも新しく一緒に作らなきゃいけないじゃない(笑)




竜崎は今度描きます、今度。





それから、魔導物語Ⅲに手出す気になってやり始めました。


ダンジョンRPGって、スムーズに進むと楽しいけど、つまずくとアカンですよね…。

Ⅲいきなり難しいお。


あとカーくんがお腹すいたって言って回復アイテム食べちゃうのが地味に痛い。



彼を連れ歩くメリットがわからないぜ…!





そして例によってもうこんな時間だー。



眠れないよう。



でもおやすみなさい~
category日記

線画進まねえ。

trackback--  comment--
今日は具合が良くなくて、横になっているうちにちょこちょこ昼寝してしまったのでこんな時間まで眠れないでいます。



そして今日だけじゃなく、ここ1週間、具合悪いので線画が全然進みません。


筆圧感知するようになったペンタブに慣れなくて作業が遅いっていうのもありますが。




これなら普通にアナログで線画描いた方が早いんじゃないかって正直思うwww


でもデジタルで線画作る練習したいので、しばらくはアナログ封印します。



正直アナログでペン入れすると、線のメリハリがつかないのよね。

普通はアナログでやった方がメリハリつくはずなんですけどね、Gペンとか使って。



でも私はいかんせん、コピックマルチライナーを使ってるもんで、Gペンのようなメリハリがつかない。



細くてメリハリある綺麗な線を描くためにもpixiaちゃんで線画作成してるんですが、なんかもう、描きづらくて投げ出したいwww


でもデジタルで線画作る練習したいのd(ry





小説が最近ネタが浮かんでノッてきたから、6月に入ったらサイトの更新少なめにしたいんだけど、もう既に亀更新でどうしようもねぇ(笑)




てかね、遊戯王のコンテンツ少なすぎだから何とかしたいんですよね。

描きたいネタあるかっつったら無いんだけど(笑)


でもメインコンテンツの一つなのに展示数少なすぎる。



このままだと今猛烈にハマっている魔導物語&ぷよぷよシリーズの作品数が追い越してしまう。




うーん、どうしたらええんや。


遊戯王引っ込めてぷよぷよメインにする勇気ないぞ。


だってそしたらマジで今後羽蛾や竜崎やバクラなどなど、描かなくなってしまいそう。


羽蛾&竜崎のような配給が少ないものほど描かなくてはいけない気がするのだよ、ええ。




手が疲れたのでもう寝ます。

唐突に終わらせてすみませぬ。。。zZ
category日記

うちのペンタブの話。

trackback--  comment--
休憩がてら、昼間から日記を。




うちのWACOMのペンタブ、古すぎて筆圧感知しないと思っていた。



前のWindows meのときはちゃんと感知していたけど、なにせ今はWindous7。



対応してないから筆圧感知しないんだろうなと思っていた。

あと、インストールするためのCD-ROMもあったんだろうけど、それ見当たらないんですよね…。

それが大きな原因だと思いますが。



何にせよ、今まで筆圧感知しなくてもなんとかお絵描きできてたからあんまり頓着しませんでした。




が!


Pixiaで線画作成に挑戦している今、筆圧感知しないペンタブだと全然線がキレイに描けない(泣)


前回の魔導師コンビのイラスト描くときも、筆圧感知しないせいで、線画だけで何時間も時間を費やしました;




なので、このままでは不便。

うちの古いペンタブちゃんを筆圧感知復活させる方法はないのかなとWacomのサイトに飛んだら、ドライバダウンロードを無料でやってた!

ありがたや~



製品サポートをとっくに終了しているうちのペンタブちゃんも、対応ドライバ用意されていました。




んで、さっきドライバを正常にインストール完了しました!


やったー\(^^)/




うん、確かに筆圧感知する。



するんだけど・・・、マウスポインタが動かしにくいwww



そういえばme使ってた時も同じことで悩まされた覚えが・・・^^;




えー、これ使いにくいんですけど、慣れるかなー、大丈夫かなー(笑)



今、超久々にインセクター羽蛾のイラストを描こうと途中まで線画の清書してるんですが、続き描けるかしら。


一旦清書したやつ全部消さないと、線の太さおかしくなりそう。



因みに途中経過↓

羽蛾途中経過


テーマ「羽蛾さんに見下されたい」(笑)。



いや、単に描くの久しぶりすぎてどんなシチュでどんな表情をさせたらいいかわからないうちに描いていたら、こんな構図になっただけなんですけどね。



竜崎を付け足しで描くかどうか迷う所である。




さて、不安はあるが、続き描こうかな。





あ、因みに前回言ってた2周年記念絵はやめました!



3周年には何か描きたい(笑)
category日記

病院帰りに3COINSへ寄りました。

trackback--  comment--
今日は3COINSで、魔導書(あるいは魔法事典)のような装丁のノートを見つけたので思わず買ってしまいました*



3COINSって、流行のデザイン含めて色んな雑貨あるし、他の店じゃもう少し値段が高いような物とかも315円で売ってて大好き。可愛いし。



因みに、写真を撮ってPCに送るの面倒なので、写真は載せません。

すみません・・・!



何というか、こういう掘り出し物的なのを見つけちゃうと、保存用と使う用を1つずつ買っちゃうんですよね、私。


しかも、これ、赤、茶、黒の3種類あったので全部2冊ずつ買いましたwww



こういうとき、自分って変わり者だなって思う(笑)





小説のアイディアのメモとか、プロットとか、資料で調べたことを書きとめるために使おうと思います。


ファンタジックな装丁のノートだからルンルン気分で作業できそう!


ファンタジーもの描くときしか使えないけど。気分的に(笑)




でも最近サイトの更新に夢中で小説さっぱり書いてません。


なので結局投稿したことないんですよね。



完成してる短編いくつかありますが、投稿できるレベルじゃないという。


しかも短編募集してるとこ少ないですし。





病気が完全に治癒する前にまともな中編一つ書いてどっかに投稿したいなとは思っているんです。

病気治っちゃったら働かなくちゃいけないので、働くと疲れちゃって小説まともに書けないんですよね。



絵や漫画も同じ。


結局働いている間はまともにサイトの更新できなくて放置してましたし。



物事を上手く両立できる人が羨ましい。


10代のときは私もいくつもの事を同時進行で色々出来ていたけれど、今じゃその反動で体壊してこのザマです。



無理してるつもりはなかったんです、気持ちは。


でも体はSOSのサインを出してて、それに気づかないで突っ走ってきたのが10代。


それを治癒できないうちに20代に入り、更に体を壊し、


今現在20代のど真ん中に来ようとしてる。





あら、なんかいつのまにか過去の身の上話になってもーた。




まぁ、今のうちにしかできないことをやるまでです、私は。




とりあえず、バナーのおかげなのか、遊戯王のサーチエンジンから来る人が最近増えてるんで、遊戯王のもの何かUPしたいなう。


でもFFも描きたい。



てか、日付変わったので、今日5月19日でサイト2週年なんです、実は。


何も描いてない!\(^^)/


絵板で記念絵っぽいもの描けたら描く予定でいます。

とりあえずそれが一番先かな。




長くなってしまいました。おしまい!
category日記

胃痛

trackback--  comment--
ここのところずっと胃がキリキリ痛くて食事が美味しくない!


胃が痛いなんて滅多に無いんですけどね、どうしちゃったんでしょう。



おかげでサイトにUPするものも進まない。



あ、そいうえば前回の日記に線画載せたレムレス&シェゾは、結局線画細すぎて、縮小したら線画ガタガタ&消えてる箇所が出てきちゃって、結局フィルタ使って線を太くしました。


元がガタガタだから太くしてもガタガタwww


でもUPしないのも勿体ないので完成したらUPすると思います。





三魔騎士漫画もさっさとやっちゃいたいんですが、ずっと放置;


オチがね、決まらないのよ。


「オチはない」みたいな終わり方だと、全体的に面白くないただのクソ漫画になっちゃうからオチぐらいはつけたい…が、果たしてどうなるのやら。



あはーーー、胃が痛いぜ、痛いぜ!!


胃痛に慣れてない私は涙が出るぜ。


早く治れー。
category日記

Pixiaで線画作成挑戦中。

trackback--  comment--
B5サイズのらくがき帳だと最近小さくて描きたいものが紙のサイズ内に収まらないので、

Pixiaで線画作成に挑戦してみた。


…ホントは、AzDrawingを使おうとDLしたのですが、

思ったより色んな機能がついていて、使い方を把握するのが面倒になったので結局Pixiaで描くことにwww



さて、線画が綺麗に描けないことで定評のあるPixiaちゃん。


途中経過こんな感じです。

シェゾ&レムレス途中経過

薄くてわかりにくいですかね。


これ因みに全体図じゃないです。

下半分入れませんでした。



Pixiaでもキレイな線を描けないことはない。


ただズーム機能が弱いだけ。


だからといってスムーズズームは面倒だから使わないんですが。




細い線画を作りたかったので、一番細いペンで描いてみましたが、

細すぎて線のガタガタ感が隠せなくって後悔しているwww


縮小したら大丈夫かなぁと思うんですが、それでダメだったらどうしよ。


線画の線の太さの修正ってどうしたらええんや。




てか既に線画作成飽きた!


色塗りしたーいって感じです(笑)


線画終わらなきゃ色塗れないのにね!




アナログの方がペン入れはちゃちゃって終わるのにな。


全部デジタルって大変ですね。



頑張って終わらせまーす。
category日記

ブログデザイン変更してみた。

trackback--  comment--
前よりもクラシカルなデザインにしてみました。



毎度描き忘れてしまうんですが、拍手ポチポチ押されてて嬉しいです^^


ありがとうございます!



今日もイラスト1点更新~。

なんか、一生懸命塗ったのに出来映えみるとガッカリしちゃうことってあるよね。ね!


今日UPしたのはそんな感じ^^;



芸術的センスもっと欲しいです。


描いて描いて描きまくって練習するしかないのでしょうけれど、


練習しまくってこの程度なんだよう。トホホ。




うん、でも頑張ります。


他の上手い人のを見てもっと研究します。
category日記

魔導物語Ⅱクリア!

trackback--  comment--
魔導物語Ⅱクリアしました^^


サタンさま強かった!

カレーライスめっちゃ食べまくったぞ。



ところでⅡってルルーには間接的に会うけど、直接的には会わないのね!


てことはⅢでやっと対面するのかな?



サブタイトル的にそんな感じがする。






うーん、それにしても、GWってあんまりアクセス数が増えないのね。


普通の平日と同じな感じ。



みんな行楽とか買い物とか行って、逆にネットサーフィンしないのかしらん。



いっぱい更新した意味ナース!\(^^)/




でも描きたいものいっぱいあるからどんどん描いてくぞー。


体調が許す限りー。



短いけど今日はこれでおしまひ。
category日記

グリーンの日

trackback--  comment--
というわけでグリーンを描いたが、メンタル的に調子悪かったせいか良いもんが描けんかったよう\(^^)/


ただでさえ下手くそなのに!

落書きでもこんなんボツだわ。


というわけでここに埋葬します(笑)


【落書き】グリーンの日


なんというか、線画の時点でイマイチだと塗ってもダメなんですね。

途中で諦めて終わらせた。


なんか無駄な一日だったな!今日は!!



明日もう1回グリーンさんリベンジしようかって思うくらいだけど、時間の無駄になりそうだからやらない方がきっといい(笑)
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。