FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

ペジエ曲線ってやつ。

trackback--  comment--
ペジエ曲線ってやつあるじゃないですか、お絵描きソフトに。


うちのpixiaちゃんにもあるんだけど、前に使おうとしても使い方が(というか線の引き方)がわからなくてさっぱり使っていなかったのですが、


今日になって(もう日付変わったので本当は昨日)、最近になってやっと完全に使い方わかった!!


んで、こいつ使い慣れるとスッゴい大活躍するのね。



線画がむちゃくちゃ描きやすくなりました。



そんなわけで羽蛾くんの服の模様をキレイに描くのに四苦八苦してるうちにペジエ曲線に慣れ、線画も完成し、


やっと下塗りに取りかかることができました。


でもpixiaで羽蛾くん描くの初めてなので羽蛾用パレットを作るのが面倒(笑)


新しいキャラ描く度に色パレットわざわざ作るのがねー、楽しければいいんですけどそこまで楽しくない(笑)


あ、因みに結局竜崎は付け足しませんでした。


だって竜崎のパレットも新しく一緒に作らなきゃいけないじゃない(笑)




竜崎は今度描きます、今度。





それから、魔導物語Ⅲに手出す気になってやり始めました。


ダンジョンRPGって、スムーズに進むと楽しいけど、つまずくとアカンですよね…。

Ⅲいきなり難しいお。


あとカーくんがお腹すいたって言って回復アイテム食べちゃうのが地味に痛い。



彼を連れ歩くメリットがわからないぜ…!





そして例によってもうこんな時間だー。



眠れないよう。



でもおやすみなさい~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。